« 最近読んだマンガ(09/10) | トップページ | 最近読んだマンガ(09/24) »

2011/09/18

最近読んだマンガ(09/18)

Img662 「満開!Sister」(1) 東屋めめ
 父の再婚により、ある日突然姉と妹ができてしまった、古き良き日本男児を目指す高校生、古谷武士。男女七歳にして席を同じうせず。その言葉を強く意識する武士だったが、義姉カンナと義妹さくらのあまりの距離の無さとスキンシップの多さに、出会ったその日から振り回されっぱなしなのであった……。
 そんな感じの、ある日突然血の繋がらない姉と妹が、とかいう今時エロゲでもやらないような(気がする)設定の家族4コマ。とは言っても、一見まともだけど変な所もある男が、突飛な女に振り回される、という作者のパターンを踏襲していますので、内容は問題なく面白いです。計算高いさくらちゃんが、馬鹿正直な武士のあまりの計算の無さに逆に失敗する、というパターンが一番面白いですね。

 「弱虫ペダル」(19) 渡辺航
 インターハイ2日目終了、最終日開始。3日目ラストはやっぱり金城vs福富になるとは思うんだけど、御堂筋くんはどこまで絡んでこれるのかなー。球磨川先輩クラスのキャラになってほしいんだけどなーw

 「まんがのCOCOはキケンなつぼみ!」(2) 徳冨数志
 相変わらず出来すぎな展開ですが、マンガ入門マンガとしては、こんな感じでいいのかなー。あとカバー下がちょっとはっちゃけすぎですねが、ここはさすが原作長谷川裕一と言うべきか(褒めてます)

|

« 最近読んだマンガ(09/10) | トップページ | 最近読んだマンガ(09/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(09/10) | トップページ | 最近読んだマンガ(09/24) »