« 最近読んだマンガ(10/21) | トップページ | 最近読んだマンガ(11/07) »

2011/10/28

最近読んだマンガ(10/28)

Img668 「クリミナルガールズ」 原作・日本一ソフトウェア 漫画・EBA
 PSP用RPGのコミカライズ。ゲーム自体が美少女おしおきRPGなどといういかがわしい物だったのですが、世界樹の迷宮やセブンスドラゴンの流れを汲む作品ということでプレイしてみたところ、戦闘システムが予想外に面白くてきちんと最後までクリアしてしまった、といういわくつきの作品。漫画としては全1巻で全キャラのストーリーを詰め込んでいるため、あきらかに消化不良なのですが、それよりもポイントはどう見てもエロマンガ半歩手前の描写だということ。直接的な表現が無いだけというレベルです。さすがチャンピオンREDいちご、そこにしびれぬあこがれぬぅ!

 「ちいさいお姉さん」(3) ゆとり
 あれれれれ? この3巻、なんか私には面白くないのですが……。なんというか、私にとってこの作品とは、あくまでちいさいお姉さんが主役であって、彼女を中心としたゲームラブコメであったのですよ。ところがこの3巻は、そういう話ではなくなってしまっている、というわけでして……。4巻は今週か来週に出るんですよねー。ちょっと不安です。

 「屋上姫」(2) TOBI
 別に屋上姫が悪いわけじゃないんでしょうが、結子が道化すぎていくらなんでもかわいそうすぎます(涙) 銘高祭はホント面白かったんだけどなー。

 「おれはキャプテン」(27) コージィ城倉
 3年の夏の大会開始。あっさり負けることは無いと思いつつも、中学編→高校編ときている以上、あっさり負けて大学編に突入という可能性も無いとは言い切れない。

 「女子高生 Girls-Live」(1) 大島永遠
 以前コミックハイで連載していて中断中だった「女子高生 Girls-High」の続き……かと思ったら、キャラ総入れ替えでの新連載でした。ちょっとがっかりですが、でもおバカなノリは健在でそういう意味ではほっとしましたw

 「OL進化論」(32) 秋月りす
 もう鉄板。そして社長秘書・令子の出番が無いのもお約束。

 「ちいちゃんのおしながき 繁盛記」(3) 大井昌和
 超今更なんですが、調理師免許って年齢制限ないのかな? と思って調べてみたら、飲食店に必要なのは食品衛生責任者であって、調理師は別にいなくてもいいらしいですね……。母親が食品衛生責任者であれば、ちいちゃんが調理してもいいってことなんでしょう、きっと。あ、内容は相変わらずで、安定して面白いし、安定して母親にはむかつきますw

|

« 最近読んだマンガ(10/21) | トップページ | 最近読んだマンガ(11/07) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(10/21) | トップページ | 最近読んだマンガ(11/07) »