« 最近読んだマンガ(12/03) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/18) »

2011/12/11

最近読んだマンガ(12/11)

Img674 「未来日記モザイク消し」 著者・竹内元紀 原作・えすのサカエ
 えすのサカエの未来日記のパロディショートギャグ。竹内元紀らしい下ネタが満載ですが、正直未来日記のキャラを使っているだけであって、もっと設定も使ったネタにして欲しかったなー、という感じでした。

 「キミとおやすみ」(2) まつもと剛志
 フツーに面白いのですが、やはり前作「まじかるストロベリィ」を超えるのは難しそうですね。いちこというキャラの勝利だったのかなー。

 「恋愛怪談サヨコさん」(3) 関崎俊三
 2巻とはうってかわって、サヨコさんの出番が大幅増な3巻。サヨコさんの片思い話がメインでしかもとても面白いので、この調子なら稲葉くんはもう当分サヨコさんの気持ちに気付かなくていいのかもしれませんw

 「群緑の時雨」(2) 柳沼行
 10話→11話の展開にはちょっと驚きましたが、面白いです。しかし式桜城の件は、どういう話にする気なんだろう。あんまり変な出来事とか力とかは出てこないでほしいんですがー。

 「王狩」(3) 青木幸子
 驚きの第1部完。ちょっと順調すぎるかなーとは思いますが、相変わらず面白いです。そして2部は、何年か飛ぶのでしょうか……?
 そして背表紙の駒ですが、キャラは予想通り図南でしたが、駒はあっさりと飛車でした。大駒を両方使ってしまうとは思ってなかったのですが、出し惜しみしてもしょうがないってことなのかなー。

|

« 最近読んだマンガ(12/03) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/03) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/18) »