« 最近読んだマンガ(12/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/25) »

2011/12/18

最近読んだマンガ(12/18)

Img675_2 「まじもじるるも 魔界編」(1) 渡辺航
 魔界編開始で単行本巻数もリセットですが、話数は無印から引き継いで42話からスタート。両方引き継ぐが両方リセットするか、どっちかにまとめたほうがいいと思うんだけどなー。
 まぁそれはそれとして、契約者であるシバキが死に、その時初めてそれこそが魔女復帰への条件だったこと知ったるるもは……という感じで話は始まるわけですが、特に42、43話とかはいい感じに切なくて哀しくてとても良いです。るるもかわゆす。

 「弱虫ペダル」(20) 渡辺航
 3日目になって満を持して(突然)出てきた広島呉南は、小物臭が強すぎますねw あと最近思ったのは、御堂筋くんって球磨川先輩に似てますよね?w

 「らいか・デイズ」(13) むんこ
 まさに安定。らいかママのファミレスパートネタが続いてるのにもびっくり。終盤やや時間が巻戻ってる感じなのは、わざとだって後書きに書いてあるけど、でもなんでなんだろ?

 「魔法先生ネギま!」(36) 赤松健
 異世界編クライマックス。そしてほぼ終わってるんだけど、まだエピローグは続いてるんだよね?

 「クレイモア」(21) 八木教広
 面白いは面白いんですが、もうちょっと展開が早くならないかなぁ、と思います。この巻に限ったことじゃないですけどねー。

 「ハンザスカイ」(9) 佐渡川準
 延々続くインターハイ。面白いんですがこう何巻も続くとなかなか感想も書きづらいですね。強いて言うなら、マネージャーの出番をもう少し欲しいな!

 「木造迷宮」(6) アサミ・マート
 同人誌付き限定版。同人誌と言っても、昨今多い寄せ書き系ではなく、フツーに作者が描いた外伝っぽい内容なので、これなら単行本に収録してよ……という気がしないでもなかったです。

|

« 最近読んだマンガ(12/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/25) »