« 最近読んだマンガ(12/01/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/01/22) »

2012/01/15

最近読んだマンガ(12/01/15)

Img679 「野菜畑でつかまえて」(1) まつもと剛志
 「まじかるストロベリィ」の人の新作。かなりの田舎に住む中学生カップルのほのぼの農業4コマ。雰囲気がまじストに近く、個人的には「キミとおやすみ」よりもこちらの方が好きですね。やはり初々しいカップルがちょっとずつ距離を縮めていく様って重要ですよね!

 「てんむす」(4) 稲山覚也
 伏線の張ってあった荒川戦。試合経過、結果も良かったですが、できればもう一度荒川には出番が欲しいですね。ちょっとキャラの使い捨てが激しいですし。

 「侵略! イカ娘」(11) 安倍真弘
 内容は相変わらず。あとがきの割烹着イカ娘がなんか性格までかわってそうでちょっとかわいかったですw

 「ふうらい姉妹」(2) 長崎ライチ
 変わらずシュールで面白いのですが、ちょっとパターンが同じというか飽きが来ちゃうかも? という気がしました。テコ入れするのが一番簡単な手段なんでしょうが、でもこの作品に新キャラとかは違う気もしますし、この空気のまま次巻くらいで終わりにしてもいいのかなー、なんて気もしますね。

 「ハナコ@ラバトリー」(2)(完) 原作・施川ユウキ 作画・秋☆枝
 完結。ラストはきちんと盛り上がってから終わり、問題なく面白かったのですが、施川ユウキっぽくはないなー、なんて思ってしまいました。

 「おたくの娘さん」(11)(完) すたひろ
 完結。コータと叶のラストはこれしかないというかとても満足ですが、正直それ以外が……。望の行動はビッチと呼ばれても仕方ないと私は思ってしまいましたし、遙はあのラストで救われてるとは思えませんし、さらに話には直接関係ないですが、所々にパロディネタが散りばめてあるのがちょっと……。ギャグを入れるのはいいですが、パロディはどうなのよと正直思ってしまいました。カイジとかキャプ翼とかあきらかにいらないでしょう。あと後書きや袖のコメントが言い訳がましくて痛いのも、個人的にはかなりマイナス。最後はきっちり締めてほしかったなぁ。

|

« 最近読んだマンガ(12/01/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/01/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/01/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/01/22) »