« 最近読んだマンガ(12/02/12) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/02/26) »

2012/02/19

最近読んだマンガ(12/02/19)

Img684 「甘党ペンギン」(1) そにしけんじ
 読み方はスイーツペンギン。作者お得意の人語を解する人外(今回はペンギン)ギャグ。毎話何かしらスイーツを食べているのですが、それがどうやら実在の物を扱ってるというのがちょっとめずらしいと思いました。そういう規制があると、逆にやりにくいんじゃないかと思うんですが、掲載紙との問題もあるのかなー。

 「ハンザスカイ」(10) 佐渡川準
 色々あって、vs吹越戦開始。おまけマンガの毛色が変わったのがびっくり。まさかの三角関係勃発?w

 「弱虫ペダル」(21) 渡辺航
 広島とのスプリント対決決着。出番これで終わりなんでしょうか?w

 「明日もひまわり荘!」(2)(完) 松田円
 あっさり完結。まだまだネタもあるだろうし、これで終わりっていうのはちょっと寂しいです。ただそれはそれとして、この潔さはある意味すごいですね。終わり時を逸しているマンガの方が多いわけですから。

 「わかば先輩未満」(1) 佐野妙
 「森田さんは無口」等の作者の新作。独身OLの若葉にはじめてできた後輩は、実は年上で保育園の子供までいるという……という感じのOL4コマ。会社はお菓子メーカーですが仕事のことはあまり扱わず、人間関係をメインにしたネタが多いです。森田さんの登場人物たちがOLになったら、こんな風になるのかなー、という感じですね。次巻も楽しみです。

|

« 最近読んだマンガ(12/02/12) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/02/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/02/12) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/02/26) »