« 最近読んだマンガ(12/02/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/03/04) »

2012/02/26

最近読んだマンガ(12/02/26)

Img685 「森薫 拾遺集」 森薫
 短編とかイラストとかそういうののごたまぜ本。読み切り作品はほとんど読んでいますが、何より素晴らしいのはペーパーの類が収録されてること。サイン会ペーパーとかの抽選でしか手に入らないもの(?)は、他の作家さんたちもぜひこうやって単行本に収録してほしいものです……と言っても、短編集を出せるかどうかという問題もあるんでしょうけどね(汗) 10年後くらいに2巻が出て、またペーパーとか収録してくれますように。あとシャーリーの2巻もそのうち出ますように。

 「おれはキャプテン」(28) コージィ城倉
 吟南戦開始。さすがにここで負けちゃうことはないだろうけど、ちょっと悪い意味でアクロバティックな試合が多くなってきてるなー、という感じです。今後は力と力の勝負になっていくのか、それとも主人公がカズマサである以上、こういう展開が今後も続くのか。

 「さよなら絶望先生」(28) 久米田康治
 久米田は天才(挨拶) 時事ネタを扱うのがホント得意ですね。とはいえさすがに震災はネタにできないでしょうがw

 「怪獣のテイル」(3)(完) F4U
 完結。ラストは正義のヒーローを出してきてまとめてきましたが、ロウはいいとして、トラストはちょっと無理矢理感が否めませんでした。無理に話をまとめようとせず、怪獣娘たちのドタバタコメディ、という感じで良かったと思うんだけどなー。文化部をいくつかもそうでしたが、ストーリーよりも雰囲気重視の方が私は好みですね。

|

« 最近読んだマンガ(12/02/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/03/04) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/02/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/03/04) »