« 最近読んだマンガ(12/03/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/03/25) »

2012/03/18

最近読んだマンガ(12/03/18)

Img688 「空が灰色だから」(1) 阿部共実
 ちょっと人生がうまくいってない(主に)女子学生たちのオムニバスストーリー。読み切り時の第2話(単行本でも第2話として収録)がちょっとかなり強烈で、これは注目すべき漫画家かもしれないと思っていたのですが、今のところはやや停滞気味かなー、というのが私の感想です。特に10話はひねった展開のつもりなんでしょうが、それはまだ早いんじゃないのかなー、という感じでした。6話や9話なんかはいいと思うんですけどね。
 あとタイトルなんですが、読み切り時の「空が灰色だから手をつなごう」の方が良かったと思うんだけどなー。3話で使っちゃってるし、難しかったのかなー。

 「行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ」(2) 沼田純
 作者の半ノンフィクション魚屋バイトマンガ、待望の第2巻。単行本特典としてメインキャラたちのアンケート回答が載ってるんですが、これってモデルになってる本人に書いてもらってるんですよね……? だとすると、ヨシノさんがどこまで本当なのか気になるんですがw

 「てんむす」(5) 稲山覚也
 天子初の挫折回。面白くなくはないのですが、勢いが無くなってきてるのも事実だと思います。個人的にはそろそろ折り返しでまとめに入ってもいいんじゃないのかなー、なんて思ってます。

 「花のズボラ飯」(2) 水沢悦子
 この作品を孤独のグルメと比べてしまうのは当然の理なわけですが、こちらは主人公が料理もするせいか、ちょっとネームが多くて読むのが大変ですね。あとこれも個人の好みでしょうが、このテンションの高さは私にはちょっときびしいですねw あとミズキの展開が気になりますw
 (そして1巻時の感想を読み直してみたら、同じようなこと書いててびっくりw)

 「中国嫁日記」(2) 井上純一
 震災ネタも含めた2巻。国際結婚ってホントはこんなにうまくいかないんじゃないのかなー、なんて思いながらも楽しく読めますね。

 「うさぎドロップ」(10)(完) 宇仁田ゆみ
 本編は9巻で完結済みの、番外編全6話。個人的には4話の正子さんの話が良かったですが、なんというか本編であれだけ悪印象なキャラがこうなってしまうなんて、やっぱり漫画家ってズルいですねw
 しかしまぁ、なにはともあれこれで本当に終了。本当に面白かったです、お疲れ様でした。

|

« 最近読んだマンガ(12/03/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/03/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/03/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/03/25) »