« 最近読んだマンガ(12/03/18) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/04/01) »

2012/03/25

最近読んだマンガ(12/03/25)

Img689 「まねこい」(7)(完) モリタイシ
 完結。この手の作品はハッピーエンドになった際にどうしても拭いきれない不満(これ、単なる結果オーライだよね? 等)が残ることが多いのですが、この作品はその部分に作中で思いきり切り込んでしっかり締めたという意味で、非常に素晴らしい作品だったんじゃないかと思います。ラス前の猫太郎のセリフ「彼の人生に少しはプラスになれたんちゃうかなと思いますし……」は、この作品を体現した言葉だったんじゃないでしょうか。ちょっと予想外な最終巻ではありましたが、非常に良かったです。
 「いでじゅう」でブレイクし、「レンジマン」で失敗し、そしてこの「まねこい」で見事な恋愛を描ききったモリタイシ先生の次回作に期待。でももう週サンには戻ってきませんか……?

 「めしばな刑事タチバナ」(4) 旅井とり
 1話完結話の多い4巻。シリーズが長いとだれるみたいな事を書いた気もしますが、1話完結ばかりだと逆にちょっと深みが足りませんね(贅沢) そしてカレーの早川君とお知り合いになりたいですw カレー大好き!(特にココイチ好き)

 「あまんちゅ!」(4) 天野こずえ
 夏休み開始。イカ娘とかと同じく夏がメインのストーリーになると思うのですが、2学期以降はどうするんだろう? 屋内プールとか、もしくは海外行っちゃったりとかかなー?

 「神のみぞ知るセカイ」(16) 若木民喜
 ヴィンテージ対策とあゆみ攻略が同時進行してるわけですが、正直ちょっとややこしいですね。やはり折り返してからは、単行本で読んだ方がいい作品になっているようです。

 「ひよわーるど」(2) 橘紫夕
 失礼を承知で書くと、この作者さんって絵は全然うまくないんですよね。デフォルメキャラは描けるけど、きちんとした絵や背景は無理、みたいな(わざとやってるのかもしれませんが)。「となりのなにげさん」くらいのネタの切れがあればそれでもまったく問題ないのですが、この作品はちょっときびしいかな、というのが私の正直な感想です。

 「環境保護隊モッタイ9」(2) 矢上裕
 キャラの扱いがモッタイナイw そういうツッコミを待ってるマンガなんでしょうがw

 「GIANT KILLING」(22) ツジトモ
 山形戦終了。小森システムは格好良かったですが、ラストはちょっと残念でしたね。そして次の小森システム披露はかなーり先。仕方のないこととはいえ寂しいです。

|

« 最近読んだマンガ(12/03/18) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/04/01) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/03/18) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/04/01) »