« 最近読んだマンガ(12/04/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/04/22) »

2012/04/15

最近読んだマンガ(12/04/15)

Img692 「まるまる動物記」(1) 岡崎二郎
 どうぶつ奇想天外系のオムニバスマンガ。動物記とありますが昆虫等も扱います。作者お得意のSF風味の味付けで、生物の生態をおもしろおかしく説明する感じですね。乱暴に言えば「アフター0 生物編」で間違ってないと思いますw

 「木曜日のフルット」(2) 石黒正数
 相変わらず面白いというかもうステキな2巻。チャンピオンショートギャグの双璧、スーパーバイトJはさっくり打ち切られてしまいましたが、こちらはまだまだずっと続きますように。

 「HUNTER×HUNTER」(30) 冨樫義博
 キメラアント編、ついに完結。そして新会長選挙編突入。本誌はまた休載に入ってしまいましたが、今後もまだまだ楽しみです。

 「めだかボックス」(15) 睦月あきら
 1巻まるまるブラッディセブン対決。さらにNEXT(だっけ?)に掲載された外伝「グッドルーザー球磨川」も収録。まさに球磨川先輩のターン!

 「じょしもん」(2) 重野なおき
 へんてこ生物ギャグ4コマ。連載持ちすぎじゃないかと思っていましたが、グッティーが先日完結したらしく、そちらの最終巻も楽しみです……。

|

« 最近読んだマンガ(12/04/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/04/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/04/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/04/22) »