« 最近読んだマンガ(12/04/15) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/04/29) »

2012/04/22

最近読んだマンガ(12/04/22)

Img693 「コミックいわて2」
 岩手県に関係する漫画家たちのアンソロジーの2冊目。1は震災前に出たのですが、今回は震災を経てから編集されたものだけあり、ちょっと重みというか方向性が前回とは違うように感じます。なにはともあれ、こういった企画が再び催された事を、マンガ読みとしては喜びたいと思います。

 「まじもじるるも 魔界編」(2) 渡辺航
 あれあれあれ、なんでこんなに面白いの……?
 いや、今までだって面白かったのですが、それはコメディマンガとしての面白さであり、ストーリーマンガとして一気に面白くなってきた、という感じです。とは言っても、弱虫ペダルの作者でもある以上面白いストーリーが描けることだってわかっていたわけですが、まさかるるもでこうなるとは思っていなかったというわけですよ!(褒めてます)

 「ぬらりひょんの孫」(21) 椎橋筧
 百物語組編終了。個人的にはちょっと長すぎです。当然すべては清明につながっていくんでしょうから、クライマックスを盛り上げる為にはこのあたりはもう少しコンパクトにしてほしいなー、なんて思いました。

 「好き もよい」 双見酔
 作者の同人で発表した作品集。タイトルにもなっている中編「好き もよい」がダントツに面白かったですが、これだけ同人誌じゃなくて書き下ろしだった模様(汗) こういう淡い恋心みたいな作品は、絵柄にもあってていいですねー。

|

« 最近読んだマンガ(12/04/15) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/04/29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/04/15) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/04/29) »