« 最近読んだマンガ(12/04/29) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/05/13) »

2012/05/06

最近読んだマンガ(12/05/06)

Img695 「Dimension W」(1) 岩原裕二
 作者買い。
 次元間電磁誘導装置、通称コイルが開発され、エネルギー問題が解決した近未来。不正コイルの回収屋であるマブチ・キョーマは、とある事件で人間と見間違うような謎のアンドロイド少女、ミラと出会う。彼女をつくったのは、コイルを開発した百合崎士堂博士と、その妻のセイラ博士。そしてセイラ博士は2年前に、百合崎博士はつい先日、ニューテスラ次元管理局、通称DABの手によって殺されたのだと言う。「私が死んだら、不正コイルを辿れ」 父である百合崎博士の言葉に従うため、ミラは回収屋であるキョーマと行動を共にするようになるが……。
 そんな感じの、近未来SFアクション。てっきりまた何かとのメディアミックスかと思ったのですが、違うようですね。タイトルのWは、XYZ軸に続く4つめのW軸が発見されて、そこからエネルギーが引き出せる? みたいな感じのようです。
 あとはアレですね、作者お得意のおっさんと少女のペアというのがやっぱりいい感じです。

 「ないしょのつぼみ」(8) やぶうち優
 SF編。気になっていた男の子がある日突然ロボットになってしまう、というわけのわからない展開(褒め言葉) ストーリーにひねりがあって個人的には面白かったです。ところで小学4年生って休刊じゃなかったっけ……?

 「ADAMAS」(7) 皆川亮二
 水晶使いのエスメラルダのママ登場。エスメラルダも良いキャラだけど、ママも良いキャラですね。ちょっと万能すぎますが。シリーズ毎の最終ページの描き方が、昔から変わらなくて良いですねー。

 「マップスネクストシート」(15) 長谷川裕一
 完結。ゲンとリプミラは、ナユタとミュズは、そしてブゥアーは果たしてどうなるのか! ミヤコの事を放置しなかったのは、無印で星美を放置した事のリスペクトか?w
 そして次の外伝は、ぜひ金子と白銀の支配者様の話を……w

 「銃夢 LastOrder」(17) 木城ゆきと
 ZOTT決勝戦決着。長かったなー。そしてこの後どうするんだろうと思ったら、そういえばルウを助けるのが目的でしたね。

|

« 最近読んだマンガ(12/04/29) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/05/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/04/29) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/05/13) »