« 最近読んだマンガ(12/05/13) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/05/27) »

2012/05/20

最近読んだマンガ(12/05/20)

Img697 「てっぺんマンガ スカイくん」 そにしけんじ
 人格を持った高層建築物がおりなすギャグ4コマ。時勢にあわせ、スカイツリーのスカイくんが主人公です。タワー豆知識とかもたくさん載っていて、小学生向けの内容ではありますが、作者が好きならそれなりに面白く読めるんじゃないかと思います。

 「猫ラーメン」(6)(完) そにしけんじ
 あああ、いつまでも続くネタだったのに、終わってしまった……。寂しいです。しかしオビ情報によると、「猫探偵」という新連載が始まるとのこと。大将、またよろしく!

 「弱虫ペダル」(22) 渡辺航
 インターハイ最終日、最後の登りへ。いやー、こうやって単行本で読むと、絶対にこのインターハイで連載終了ですね。ジャンプなら引き延ばされるかもしれませんが……w

 「ハンザスカイ」(11) 佐渡川準
 半座vs吹越戦、ようやく終了。ごんべえの戯れ言復活。そして本誌ではまさかの次回最終回ですよ……悲しい。

 「アオイホノオ」(8) 島本和彦
 あれ、炎燃って、フラグブレイカーだったのか。そしてこの作中で描いてるマンガが、炎の転校生の原型なのかなー? 現実にあるならちょっと読んでみたいですw

 「ベツ×バラ」(3)(完) 曙はる
 完結。最後バカップルになってしまう部分も含めて非常に面白かったのですが、抽選で200名様にだけその後の小冊子をプレゼントってどうなの……? 好きで単行本まで買ってるファンをないがしろにしてる行為だと思うんですが?
 他の作者の作品でもこういうことがあったけど、正直私はホントこのやり方が嫌いです。必要経費とっての全プレにしろっちゅーの! ホントむかつく!

|

« 最近読んだマンガ(12/05/13) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/05/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/05/13) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/05/27) »