« 最近読んだマンガ(12/05/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/06/03) »

2012/05/27

最近読んだマンガ(12/05/27)

Img698 「トリセツなカテキョ」(1) 山東ユカ
 頭が残念なイケメン君が、ひょんなことからクールビューティーな美人先輩に勉強を教えてもらうようになり……。という感じの学園ラブコメ4コマ。作者らしい女性上位な展開ですが、一応これはクーデレ? っぽい先輩がちょっと新鮮ですね。いやまだデレてないか?

 「絶対可憐チルドレン」(30) 椎名高志
 さぷりめんとスペシャル2付き限定版。兵部のこの展開はうまいやり方とも言えるし、もっと非情な展開でもいいんじゃ? とも言えますねー。まー仮に退場するとしても、今はまだ早すぎですが。

 「さよなら絶望先生」(29) 久米田康治
 久米田は天才(挨拶) マガジン本誌ではあと数話で最終回らしいですが……。本当に終わるのかどうか、まだ怪しいと思ってます。久米田だし!

 「好いとっと!?」(2)(完) かがみふみお
 何度か発売延期してやけに厚い2巻というのは、どう考えても打ち切りですね(涙) つまらないわけではないのですが、ちょっとどの作品もパターンが同じだなー、という気がしてしまいます。一度ラブコメじゃないのを挟んでみるとはどうでしょうか?

 「ジャジャ」(15) えのあきら
 最終巻が近そうなラストの引きでした。たしかにレナさんとミヤギがくっついちゃった以上、もう大きな展開は難しいですよねー。このマンガでドロドロの三角関係とかやってほしくないし。

 「乙嫁語り」(4) 森薫
 双子の姉妹、ライラとレイリの乙嫁話。面白さにはまったく文句は無いのですが、アミルはもうたいして出番は無いのかなー。となると語り部扱いの旦那が最後に結婚して終わりか?(それはない)

|

« 最近読んだマンガ(12/05/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/06/03) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/05/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/06/03) »