« 最近読んだマンガ(12/05/27) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/06/10) »

2012/06/03

最近読んだマンガ(12/06/03)

Img699 「機動戦士クロスボーンガンダム ゴースト」(1) 長谷川裕一
 宇宙世紀0153。ガンダムマニアの青年フォント・ボーは、ネットの海からエンジェルハイロゥと言う巨大兵器のデータを見つけ出した。あまりに荒唐無稽なその兵器は、最近勢力を拡大しているザンスカール帝国の切り札なのだという。だが翌日になってフォントのサイトはネットから消滅させられ、彼の住むコロニー、サイド3にザンスカール帝国のモビルワーカーが進入する。謎の人物の手を借りながらフォントはかろうじて逃げることに成功するが、そんな彼の前に現れたのは、すでにこの世に存在しないはずのガンダム、クロスボーンガンダムであった……。
 そんな出だしの、長谷川ガンダム新章。クロスボーンガンダムの続編でありつつ、Vガンダムと思いきりリンクさせるという出だしは、ガンダムシリーズではVが一番好きという私にとっては垂涎物です。超期待ですよ!
 そして今回気づきました。私このブログで、クロスボーンガンダムの感想書いてなかった……。
 

 「けずり武士」(2)(完) 湯浅ヒトシ
 がっかりな完結。なんというか、話自体は面白いしまだまだ続けられると思うのに、なんで終わっちゃうんだろう。やっぱり打ち切りなのかなぁ……。次回作も期待していますorz

 「GoodMorningティーチャー」(13) 重野なおき
 イソノ時空より脱したこの作品も、とうとう高3の正月を迎え、受験本番を残すのみとなりました。次巻最終巻、楽しみにしています。ウッチーどうなるのかなーー。

 「放浪息子」(13) 志村貴子
 ちょっと展開が読めない13巻。本当、このマンガはどこが終着点なのだろうか。

|

« 最近読んだマンガ(12/05/27) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/06/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/05/27) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/06/10) »