« 最近読んだマンガ(12/06/24) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/07/08) »

2012/07/01

最近読んだマンガ(12/07/01)

Img703 「妹のジンテーゼ」(1) 原作・十全文博 漫画・紺野比奈子
 漫画家買い。最近はやりの理系女子を主人公としたクイズマンガ……でいいのかな。そしてジンテーゼとは、テーゼとアンチテーゼが対立した際に両方を同時に解決する第3の案のことだそうです。妹のというのは、主人公が妹だから? 原作付きなのでひな。テイストはあまりありませんが、まさかの集英社からの刊行ですし、とりあえず読み続けようと思います。

 「臨死!! 江古田ちゃん」(6) 瀧波ユカリ
 2年ぶりの新刊だそうです。どうやら出産だったようですね。マンガには一切反映させてないようですが、相変わらず江古田ちゃんはステキです。そのままの君でいて!

 「はやて×ブレード」(16) 林家志弦
 新ルールでの星取り開始。キャラ大杉だけど、一応話は進んではいるのかなー。そして同時発売? の地獄ニートは、かなり激しくつまらなかったです……。

 「げんしけん 二代目の参」(12) 木尾士目
 あれ、新シリーズの主人公って、もしかして矢島っち……?
 そして新シリーズって長々とやらないのかと思ってたんですが、特別早く終わるような気配は今のところありませんね。いや、面白いので続いてまったく問題ないですがw

 「ひらけ駒!」(6) 南Q太
 ママの出番がかなり多くてそれはそれで全然面白いのですが、そんな中、宝がアマ4段昇進。次巻で奨励会入りかなー。

 「グラゼニ」(5) アダチケイジ
 ストーブリーグ開始。シーズンが終わって進退の話が色々ありましたが、こういう裏話的な話の方が面白いですね。そして次巻いよいよ契約更新。果たして凡田の来期年俸は? 今が1800万なら、2500万くらい?

 「宇宙兄弟」(18) 小山宙哉
 日々人の試験終了、そしてムッタのバックアップクルーメンバーでの訓練開始。まだキャラの掘り下げ中なので、盛り上がるのはもう少し後ですかね。

|

« 最近読んだマンガ(12/06/24) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/07/08) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/06/24) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/07/08) »