« 最近読んだマンガ(12/07/29) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08/12) »

2012/08/05

最近読んだマンガ(12/08/05)

Img708 「ふたご侍」(1) 梅本チンウー
 推定年齢3~4歳のふたごの姉弟、小春とユンを中心としたショートコメディー。反論を受け付けずに言うならばよつばがふたごになったよつばと。勢いもテンポもあって面白いんですが、個人的にはあきらかにネタ寄りな戦隊ヒーローの回が一番面白かったです。特撮系には興味がない私ですが、こんな内容だったら私も見てみたいw

 「恋愛怪談サヨコさん」(4) 関崎俊三
 銭湯回が、男湯は桶とかの小物で一生懸命隠してるのに、女湯は隠さず白ベタ?ですませているのが、なんというかちょっと笑えましたw あとだるまさんがころんだの回は色々良い回でしたね。

 「ラブやん」(17) 田丸浩史
 このぐだぐだ感も面白さのうちなんでしょうが、いい加減終わりに向かってほしいな、とも思います。

 「グラゼニ」(6) アダチケイジ
 とうとうきました凡田の契約更新。やはり現在1800万というのは安すぎるんじゃとかなりの反響があったようで、どうしてそうなのかという説明まで入ってました。そして結果の2600万は、それでもまだ安いんじゃ、という気もしますが、やはり積み重ねた年月も重要ってことなんですね。阪神久保田とかの年俸推移ってどうなってるんだろ。

 「ベルとふたりで」(5) 伊藤黒介
 変わらぬテンポで相変わらず楽しいです。一つ気になる点があるとすれば、キャラが多くなってしまったが故に登場頻度の低いキャラができてしまっていること。どのキャラもいいキャラなのにもったいないなー。あと来月イヴあいしてる1巻発売ですが、本編にもう少し大きくなったすずが出てるんですよねー。オフィシャルと考えていいんだろうな。

 「OL進化論」(33) 秋月りす
 安定の秋月りす。果たして何年後まで同じ事ができるのか。

 「キミとおやすみ」(3)(完) まつもと剛志
 完結。過去夢、未来夢をネタにしてたことに今更気づきましたが、正直イマイチでしたね。まじかるストロベリィは面白かったなー。

|

« 最近読んだマンガ(12/07/29) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/07/29) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08/12) »