« 最近読んだマンガ(12/08/05) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08/19) »

2012/08/12

最近読んだマンガ(12/08/12)

Img709 「いぬまるだしっ」(11)(完) 大石浩二
 完結。前作は私的にはイマイチだったのですが、今作は本当に面白かったです。終盤ストーリー性を高めたのも、完結するのであればまったく問題なかったでしょう。1巻はどうしようか悩みながら買ったのですが、買って良かったです。次回作も期待しています。

 「ONEPIECE」(67) 尾田栄一郎
 パンクハザード編進行中。ローは良いキャラですが、この話の後どう動くのかが気になりますね。

 「」(17) 石塚真一
 三歩の完璧超人っぷりにはちょっとおいおいと思わないでもありませんが、次巻最終巻、楽しみです。でもあと2、3話で終わりだと思うのに、残り1巻分も何するんでしょうね。

 「それでも町は廻っている」(10) 石黒正数
 カードゲームやネットゲームのネタは、正直言って一般層には絶対うけないよなー、と思いながらも楽しく読んでいます。

 「Dimension W」(2) 岩原裕二
 事件の解決と世界観の説明がバランスの良い2巻。いやいや、作者の作品としては久しぶりに(失礼)面白いですよ! 何が違うのかと言われれば……やはりおっさん成分が重要と言わざるをえないのか。それともけなげで強い美少女のバトル物というのがポイントなのか。あーそういえば、雰囲気はビバップに近いかもしれませんね。

|

« 最近読んだマンガ(12/08/05) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/08/05) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08/19) »