« 最近読んだマンガ(12/08/12) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08/26) »

2012/08/19

最近読んだマンガ(12/08/19)

Img710 「ちづかマップ」(1) 衿沢世衣子
 江戸時代等の古い地図好きの女子高生、ちづかが、古地図を見ながら現在の町並みを歩いたりする、歴史探訪系の作品。この巻では日本橋や御茶ノ水とかが舞台です。以前読んだハードカバー版の焼き直しかとビクビクしながら買ったのですが、完全新作でほっと一息でした。この作者の作品は、ページは白めですがやはり味があって良いですねー。東京時層地図はすごい面白そうですが、iphoneどころかガラケーの私は門前払いですね…

 「侵略! イカ娘」(12) 安部真弘
 なんか久々な気がするなー、と思ったら、DVD付き限定版をつくるために間が空いたようですね。私が買ったのはもちろん通常版ですが!

 「弱虫ペダル」(24) 渡辺航
 インターハイ3日目、最後の登りへ。真波くんと御堂筋くんがしのぎを削ってるのに、なんだかんだで結局追いついちゃう小野田くんおちゃめ(主人公補正)。
 そしてチャンピオン本誌では、巻島先輩が主人公のスピンオフまで並行連載開始。作者死なないよね?

 「はなたん 華咲探偵事務所」(2) 渡辺航
 1巻と変わらずほとんど焼きなおしで、最後に少しだけ新作が入ってます。なんだかなー。

 「めしばな刑事 タチバナ」(6) 旅井とり
 長編はポテチ編でしたが、個人的にはアメリカのカップ焼きそばの話が面白かったですね。まさかソース味が無いなんて!

 「コーラル ~手のひらの海~」(3) TONO
 一気にきなくさくなってきたわけですが、相変わらず現実世界とのつながりは不明。現女王様の若いころの話はすごい素敵でしたね。

|

« 最近読んだマンガ(12/08/12) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/08/12) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08/26) »