« 最近読んだマンガ(12/08/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/09/02) »

2012/08/26

最近読んだマンガ(12/08/26)

Img711 「さよなら絶望先生」(30)(完) 久米田康治
 完結。約6年? お疲れ様でした。
 どうやって終わらせるのかなーと思いましたが1話完結ギャグマンガの体裁を保ちつつ、、一応ちゃんとストーリー仕立てになってましたね。さすがでした。
 次はまたマガジンなのかなー。サンデーに戻ってきてほしい気はしますが、大人の事情できっとそれは無理なのでしょう。どうせならいっそチャンピオンに!

 「絶対可憐チルドレン」(31) 椎名高志
 兵部vsギリアム、一旦終了。全然面白いんですが、正直もうバベル+パンドラが有利すぎて、ブラックファントムはどうあがいてももう無理なんじゃない? と思えてしまいます。それじゃ物語的に盛り上がらないだろうし、まだ兵部には手がいくつもあるのだとは思うのですが……。でもなー、兵部の真意を考えたら、この終わり方で問題ないんだよね。となると、最終回はそれほど遠くない?

 「子供失格」(2)(完) 松山花子
 5歳児絶望ギャグ4コマ。絶望先生とは違い、5歳児なりに本気で人生に絶望しています。年齢関係なく同じ顔しか描けないことには目を瞑れば、最後まで面白かったです。いや、ほめてますよ?w

 「笑って! 外村さん」(3) 水森みなも
 ドラマCD化決定記念。いや私は買いませんが。誤解だけで成り立っているマンガなので、冷静に考えればツッコミどころは多すぎるのですが、ギャグ4コマはかくあるべし、というのを地でいっているマンガだと思います。萌えは多分無いけど面白いよ!

 「光の大社員」(4) OYSTER
 安定の面白さ。この巻はほぼ通して面白かったですが、強いて言うならば宮代主任が面白かったですかね。えッ?

 「ただいま独身中」(2) 辻灯子
 4コマとしては普通に面白いのですが、この主人公って31歳なんですよね。OL進化論の35歳で独身でシリーズを見ていると、31なんてまだ甘いんじゃない? なんて思ってしまいますw

|

« 最近読んだマンガ(12/08/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/09/02) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/08/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/09/02) »