« 最近読んだマンガ(12/09/23) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/10/07) »

2012/09/30

最近読んだマンガ(12/09/30)

Img716 「ミリオンの○×△□」(5)(完) 金田一蓮十郎
 完結。あれれれれ、4巻になって面白くなってきたと思っていたのに、完結ですかー、うーむ。一応ミリオンのことや山田さんのことには決着はつけてありますが、ミリオンの真意とか魔法学校の同級生とかシスとかの決着ついてないし、正直打ち切りかなー、という気がしないでもないです。ちょっと残念。
 あとがきを読む限り作者は続きを描きたいと思っているようなので、いつか続きが出ますように。

 「グラゼニ」(7) アダチケイジ
 新シーズン開幕。内容は相変わらず面白いんですが、さすがにパーフェクトピッチング中の先発を3回で降ろすのは叩かれませんかね? あとこの巻は銭の話は少ないのですが、次巻には一軍最低保障年棒の話があるようなのでそれにも期待です。

 「ひらけ駒!」(7) 南Q太
 女流トーナメント決着、そして宝は研修会入りへ。てっきり奨励会なのかと思っていたら、まだでした。この手の作品によくある、宝のライバルとなりうるキャラがまだいない感じなんですよねー。この手の作品のパターンを踏襲するのかどうかもわかりませんが。今のところはしてなくても面白いんですけどねー。

|

« 最近読んだマンガ(12/09/23) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/10/07) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/09/23) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/10/07) »