« 最近読んだマンガ(12/09/30) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/10/14) »

2012/10/07

最近読んだマンガ(12/10/07)

Img717 「DOLL MASTER ぱられる」 井原裕士
 DOLL MASTERの本編その後という設定での、ワンフェスレポートマンガ。ワンフェスとはワンダーフェスティバルの略で、フィギュアやガレージキット専門の同人誌即売会みたいなものです。多分。(行ったことないのでちゃんとは知りませんw)
 ワンフェスを知らない私ですが、レポートマンガとしてはぼちぼち面白いし、なによりDOLL MASTERの登場人物たちのその後が読めるので、ファンなら買いでしょう。ただ個人的には、久具津と雛子のその後があまり深く語られてないのが残念ですね。まぁレポートマンガなので、仕方ないのでしょうが。
 作者もディーラーとして(多分)毎回出品しているわけですが、白雪仮面とか出してくれないかなーw

 「テルマエ・ロマエ」(5) ヤマザキマリ
 伊藤温泉編進行中。ストーリー重視になったことで、1話1話の笑いはやはり減ってしまいましたね。ラストシーンに向かっている最中なのでしょうし、仕方ないところでしょう。そして伊藤温泉のトラブルがきっと予想通りに収まるのは良いとして、ルシウスとディアナの関係はどうなるのかなー。

 「今日のあすかショー」(3) モリタイシ
 いまさらですが、モリタイシの描く女の子は、肉付きが良くて良いですね! そしてチョコ風かまぼこっていうのは普通にあるのだろうか? 生チョコより一層生物だし、賞味期限的には厳しそうだ。

 「空想科学X」(4) sakyun
 巻頭&巻末の書き下ろしマンガがw ヤギはやばいw というか発明でもなんでもないw

 「ななこまっしぐら!」(6) 小池恵子
 ずいぶんと久しぶりな気がする6巻。この巻ではななこさんとタクさんのなれそめも収録されてます。あと表紙のデザインを一新とのことですが、タッチが違って別人みたいなのは秘密です。

 「鉄腕バーディー EVOLUTION」(13)(完) ゆうきまさみ
 完結。雑誌で読んだときにあっさりな最終回だなー、とは思っていたのですが、月刊スピリッツ掲載のエピローグを読んで納得、帝国がラストにまったく絡んでこなかったんですね。エピローグでも回想があるだけで絡んでこないし、これはもしかして打ち切り……? いやさすがにそれは考えすぎか。なにはともあれ、お疲れ様でした! あとがきラストに不定形生物バチルスが出てるのがなんというかアレですねw

 「大奥」(8) よしながふみ
 長い長い回想が終わり、ようやく吉宗の治世……と思っていたら、なんかフツーに9代将軍に移っていきました。てっきり吉宗で終わるのかと思っていたので、ちょっとびっくり。赤面疱瘡が治る気配がようやく見え始めましたが、江戸が終わる時には人口比を元に戻すと考えると、猶予はもうそれほどは無さそうですね。

|

« 最近読んだマンガ(12/09/30) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/10/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/09/30) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/10/14) »