« 最近読んだマンガ(12/11/04) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/11/18) »

2012/11/11

最近読んだマンガ(12/11/11)

Img724 「學園のムスメ」 山東ユカ
 図書館司書の姉と女子高生の妹の、姉妹学園コメディー4コマ。二人は学園の理事長の直系の娘でもあり、財力も間接的な権力も持っています。姉が天然系、妹が腹黒系ではありますが、その辺は作品のアクセントというレベルですね。女子高ではありますが、女子高である必然性が今のところあまりないので、そういうネタを増やしてもいいんじゃないかなー、とは思いました。むしろ普通に男を出した方が、もっと面白くなりそうな気も?
 続刊はこの巻の売れ行き次第らしく、巻数表記が無いのがちょっと悲しいですね。角川書店、容赦なし!

 「しょっぴんブギ」(3)(完) 佐藤両々
 完結。内容は今までどおりという感じだったのですが、ラスト近くの実は馬場は色々とちゃんとわかっててやってる、という展開が面白かったです。ちょっと良い終わり方でした。

 「ONEPIECE」(68) 尾田栄一郎
 パンクハザード編進行中。このシリーズは本誌で読んでると正直状況把握が難しいです。あと普通の果物が悪魔の実になる瞬間が描写されてますが、これってシーザーは悪魔の実のシステムを把握してるってこと? 単に悪魔の実が生まれた瞬間を描写しただけ?

|

« 最近読んだマンガ(12/11/04) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/11/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/11/04) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/11/18) »