« 最近読んだマンガ(12/11/18) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/12/02) »

2012/11/25

最近読んだマンガ(12/11/25)

Img726 「レッケン!」(1) 吉谷やしよ
 公立馬御子高校の新入生、幸村彼方は、その苗字から真田幸村の生まれ変わりと勘違いされ、自称武田信玄の生まれ変わりという歴女、武田小春率いる歴史文化研究部、通称「歴研(レッケン)」へと強引にスカウトされるのだった。
 という感じの、歴女をネタにした学園ドタバタ4コマ。作者買い。あねちっくセンセーションのような、強引なギャグを勢いで押すという作者のパターンは健在。キャラの頭身からできれば中学生くらいにすべきだと思うのですが、歴女としての行動範囲を広くするためにはせめて高校生にしておく必要があるのでしょうね。それにしても講談社からというのはちょっとびっくりしました。

 「ちいちゃんのおしながき」(9) 大井昌和
 4コマの方。内容はいつもどおりですが、カバー下がやっちゃいましたねw うさくんに許可はとってるんだろうかw

 「アオイホノオ」(9) 島本和彦
 この巻の円グラフはちょっと笑いましたが、原秀則の残り50%を将来性で埋めちゃうのはギャグとしてはどうかと思いました。あと999の鉄郎は男、の意味がちょっと私にはわかりませんでした。女のバージョンがあるの?(ggrks)

 「てんむす」(9) 稲山覚也
 なんと本誌が次回最終回。いや確かに天食祭の展開はちょっと疑問というか予想外なものでしたが、まさかここまで展開速いとはびっくりです。打ち切りかなー。

|

« 最近読んだマンガ(12/11/18) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/12/02) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/11/18) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/12/02) »