« 最近読んだマンガ(12/12/02) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/12/16) »

2012/12/09

最近読んだマンガ(12/12/09)

Img728 「あねコミ」(2)(完) 井上和郎
 完結。なんというかとてもサンデーではできない作風でしたが、この方が作者の素が思い切り出てる感じでいいですねw 次回作も楽しみにしています。

 「チカちゃんは知りたがる」(2) 竹内元紀
 けしてつまらなくはないんですが、やっぱり作者の最高傑作は初期のDr.リアンであって、その頃に比べるとテンポが悪いなー、と感じてしまいます。4コマはテンポが阻害されると思うんだけどなー。

 「ロボ娘のアーキテクチャ」(2) 山東ユカ
 最近認識したんですが、作者の作品は世間や常識を皮肉って笑いを取るパターンが多いですね。そしてクオークというキャラはそのために生み出されたわけですねw

 「森田さんは無口」(6) 佐野妙
 これももう6巻。MOMOで連載開始時から読んでるはずなので、なかなか感慨深いです。

 「アリョーシャ!」(4) 近藤るるる
 実はファミ通連載以外の作者の作品を読むのってこれが初めてなんですけど、ロングスパンのストーリーマンガも十二分に面白いですね。もうファミ通には戻らないのかなー。

|

« 最近読んだマンガ(12/12/02) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/12/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/12/02) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/12/16) »