« 最近読んだマンガ(12/12/09) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/12/23) »

2012/12/16

最近読んだマンガ(12/12/16)

Img729 「突撃奉仕暴ランティア部」(1) 東屋めめ
 転入生の湯川伊香保が半分だまされて入部したのは、ボランティア部。だがそこは、顧問と部長がボランティアの名の下に部員にやりたい放題をする部だった……。という感じの新作学園4コマ。テンポや勢いは作者の色がよく出ていて良いのですが、基本的にネタがパワハラもどきなものばかりなので、個人的には正直あまり楽しめません。不憫萌えとかならもっと楽しめるのかなー。

 「リコーダーとランドセル」(5) 東屋めめ
 こちらは安定。あつしをめぐる三角関係の行方が気になります。連載中に決着は絶対につけないでしょうがw

 「大奥」(9) よしながふみ
 田沼意次大活躍。昔は賄賂政治だとかで教科書でも叩かれてたような覚えがあるんだけど、今はまた違う評価なんだよね、確か…? 平賀源内も出てくるけど、平賀源内って確か獄死してるんだよね? 相変わらず暗いマンガだなーw

 「CLAYMORE」(23) 八木数広
 ついに組織壊滅、そしてテレサvsプリシラが間近な雰囲気。そろそろ終わりも近いのかなー。

 「HUNTER×HUNTER」(31) 冨樫義博
 会長選&アルカ編。本誌での連載再開はするの? しないの?

 「ぬらりひょんの孫」(24) 椎橋筧
 次巻最終巻。終盤かなりたるんだ感じですが、終わりどころとしては良いのではないでしょうか。でもNEXTに飛ばされたのは予想外だったんだろうなー。

 「めだかボックス」(18) 睦月あきら
 漆黒宴編終了。月面基地の本来の用途って、一応伏線になってるんですかね。どこで回収するのかはわかりませんが。そして球磨川先輩の出番もっとください!

 「斉木楠雄のΨ難」(2) 麻生周一
 絶好調の2巻。この巻から出てくる照橋さんが面白すぎですw あひゅうw

 「弱虫ペダル」(26) 渡辺航
 インターハイ最終日クライマックス。この巻の最初が残り2.5キロで、最後が残り500メートル。2キロしか進んでませんw

 「みそララ」(6) 宮原るり
 相変わらず面白いんですが、やはり個人的には4コマは恋愛ラボに任せて、みそララはストーリーマンガにしてみてほしいと思っています。

 「らいか・デイズ」(15) むんこ
 らいかママのファミレス話がちょっと面白すぎますね。ネタが潤沢に出るのなら、これスピンオフにしてもいいんじゃないでしょうか? というか読みたいよ!

 「ハルコの晴れの日」(2)(完) 星里もちる
 完結。ハルコってドジっこみたいな描写されてますが、実はすごい有能ですよねw あとなんとなくなんですが、絵柄が丸っこくなってる気がします。この方が可愛くて個人的には好みかなー。

|

« 最近読んだマンガ(12/12/09) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/12/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/12/09) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/12/23) »