« 2012年(俺的)マンガランキング | トップページ | 最近読んだマンガ(13/01/13) »

2013/01/06

最近読んだマンガ(13/01/06)

Img733 「ふわり! どんぱっち」(1) 澤井啓夫
 以前週刊少年ジャンプで連載されていた同作者の「ボボボーボ・ボーボボ」という作品の、スピンオフというかパラレルマンガ。ボーボボの人気キャラだった首領パッチとヒロインのビュティを主人公にし、舞台を現代日本にした日常ギャグ。ボーボボのようなバトルはまったく無く、タイトルどおりのゆるふわマンガを目指しているようにみせかけつつ、ハジケギャグは健在、という感じの作品です。実は私はボーボボがけっこう好きで、ネットで作者の絵がとんでもなく変わっている、という話を聞いて興味を持ち買ったのですが、いやはや、こなれていない吉崎観音という感じの絵柄ではありますが、ボーボボの作者とは思えないくらい立体的な絵が描けるようになってますね!
 作品として面白いかどうかと言われると、面白いときもあればそうでないときもある、という感じでちょっと微妙ではありますが、ハジケギャグを描けるのは間違いなく作者だけですし、これからも期待しています。

 「HUNTER×HUNTER」(32) 冨樫義博
 会長選終了、ゴン復活、そして、これにてキメラアント編終了。
 ……というか単行本が出たのに、本誌の再開は?(汗

 「信長の忍び」(6) 重野なおき
 本願寺、浅井、朝倉の信長包囲網編。他の信長物とテイストは違いますが、やっぱりこの辺は面白いですね。そして果たして本能寺をどうするのかがそろそろ楽しみになってきましたね。オリキャラとして千鳥がいるわけだから、史実どおりにはしないのかなー、とは思うけど。

 「○本の住人」(5) kashmir
 やはり作者の作品はこれが一番好きですねー。あれですね、のりことちーちゃんの関係は、苺ましまろの千佳と美羽の関係に近いですね。
 そして話は逸れますが、苺ましまろ7巻、2/27発売予定!
 そしてさらにびっくり、私このブログで苺ましまろの感想書いてないよ! びっくりだよ!

 「うちの姉様」(6) 野広実由
 姉様は天然なのか計算高いのかですが、自分が一般人と比べておかしいというのも理解した上で気にしてない、という感じが一番近そうですね。

|

« 2012年(俺的)マンガランキング | トップページ | 最近読んだマンガ(13/01/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年(俺的)マンガランキング | トップページ | 最近読んだマンガ(13/01/13) »