« 最近読んだマンガ(13/01/13) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/01/27) »

2013/01/20

最近読んだマンガ(13/01/20)

Img735 「偽装男子」 東屋めめ
 同級生のあやかに告白した男子高校生のみずきだったが、あやかは家庭の事情で彼氏はいらないと言う。そこでみずきが選んだ道は、あやかの彼氏ではなく、女装して「彼女」になることだった……!
 という設定のラブコメ4コマ。ラブ要素はかなり薄めでコメディ寄りですが、作者の作風としてはこれで良いと思います。ただ、巻き込まれ型の友人、恭子はキャラとして良いと思うのですが、みずきに対抗して女装してあやかに迫ってくるマッスル男子ズがさすがにちょっと……という感じですねw 見た目にも麗しくないしw

 「侵略! イカ娘」(13) 安部真弘
 まだまだ余裕で面白いんですが、さすがにマンネリ感はありますね。もうそろそろ終わりでもいいのかなー。

 「てんむす」(10)(完) 稲山覚也
 完結。終盤のスパートはやり過ぎなくらいですが、しかし面白みが大分減ってきていたのもまた事実だったので、タイミング的にはまぁ良かったのではないでしょうか。次回作はどんなタイプの作品にしてくれるのか、今から楽しみです。

 「空が灰色だから」(4) 阿部共実
 第43話「膨らんだ」はなかなか良かったというか、空灰が新しいステージへ行けるポテンシャルを感じた回でした。しかし作者は、将来的にはどういう方向性の作品を描きたいと思っているんだろう。このまま毒マンガ家になっちゃっていいのかな?

 「大好きが虫はタダシくんの」 阿部共実
 作品集。表題作が、ちょっと個人的には精神病をネタにしているように思えて不快でした。ドラゴンスワロウとかは普通に面白いとは思うのですが。

 「乙嫁語り」(5) 森薫
 双子の結婚式話がメインですが、この巻で一番重要なのは誰が見ても「岩山の女王」でしょう! ばーちゃんかっこよすぎ!!!

 「ちゃんと描いてますからっ!」(3) 星里もちる
 クライマックス……! になるのかと思いきや、次の山がラストになる雰囲気。主人公は歩未なんだとはっきりしましたね。引き伸ばさないで次で完結でいいと思います、楽しみです。

 「木造迷宮」(8) アサミ・マート
 ヤイさんの幼馴染登場巻。ダンナさんとの三角関係とかになりかけるわけですが……。よくわからないんですが、女中さんが雇用主と恋仲にとか現実世界としてはどうなんですか? いやマンガがファンタジーなのはわかっていますがw

|

« 最近読んだマンガ(13/01/13) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/01/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(13/01/13) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/01/27) »