« 最近読んだマンガ(13/01/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/02/03) »

2013/01/27

最近読んだマンガ(13/01/27)

Img736 「ハクメイとミコチ」(1) 樫木裕人
 森の中に住む小人の姉妹、ハクメイとミコチの物語。小人と言っても、現時点で小人以外の人間は出てこず、人間を小人に置き換えた感じのファンタジックな世界です。あと動物なら何でも言葉が通じるので、そういう意味でもファンタジーですね。そんな世界に暮らすハクメイとミコチの、何気ない日常を描いた作品です。
 乙嫁語りに付いていた宣伝チラシで興味を持って買ったのですが、ほんわかほのぼの系の読後感の良い作品ですね。面白かったです。
 あとそれはそれとして、最後にスティッキーをやってたのが笑いましたw 微妙にルールは違いますがw 皇太子一家もやっているゲームですよ?w

 「銀の匙」(6) 荒川弘
 アニメ化記念。いいところで終わってますが、本編はさらに重い展開に。あと当たり前かもしれませんが、農業従事者の方がこの作品を重く感じるのかもしれませんね。割り切っている部分がまだ割り切れない八軒というキャラは、問題提起にも使いやすいのかもしれません。

 「絶対可憐チルドレン」(33) 椎名高志
 アニメ放映開始記念。と言っても兵部主役のスピンオフですが。マンガの内容としては、しばらく悠理メインのサブストーリーが進み、その決着に合わせて兵部が帰ってくるのかなー、なんて気はしますね。
 あとスピンオフの件ですが、私はてっきり兵部の子供時代(=大戦時代)の話をやるのかと思っていたら、舞台は現代でちょっとびっくりです。正直騙されたと思いました(誰も騙していない)

|

« 最近読んだマンガ(13/01/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/02/03) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(13/01/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/02/03) »