« 最近読んだマンガ(13/01/27) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/02/10) »

2013/02/03

最近読んだマンガ(13/02/03)

Img737 「アウターゾーン リ:ビジテッド」(1) 光原伸
 なんと17年ぶりのアウターゾーン復活。発売日に普通の本屋で見てはいたのですが、専門店で買おうと思ってスルーしたらあっさりと初版が売り切れてしまい、増版を待ってようやく買いました。
 明確な主人公はおらず、ミザリィというミステリアスな女性を語り部に置き、現代日本のあちこちで起こる不思議な事件を描くスタイルのミステリー短編集。掲載誌が少年誌ではなくなったことでアダルティーなネタも扱うようになったのが大きなポイント。そして何より旧ファンにとってうれしいのは、無印アウターゾーン連載時の思い出があとがき4ページも使って書かれていること。10週打ち切りながら半年後の再開に至った裏話とか、面白すぎます。そしてホント、懐かしすぎます……(懐古厨乙)

 「カブのイサキ」(6)(完) 芦奈野ひとし
 完結。というか打ち切りなんですよねー? いろんな謎がすべて投げっぱなしで終わっています……。こんな投げっぱなし最終回にするくらいだったら、謎になんて触れてくれない方が良かったよー。ヨコハマみたいな終わり型で良かったのにー。

 「ひらけ駒!」(8) 南Q太
 ママの出番が少ない8巻。そのかわりに宝の周囲が慌しくなってきます。このペースだと10巻くらいで奨励会試験かなー、と思うのですが、こののんびりペースで正直どこまでやるのかなー、なんて気もします。いえ、面白いのでいいんですけどね!

 「甘党ペンギン ドーナツの巻」 そにしけんじ
 2冊目。巻数表記をやめて○○の巻、に変えたようです。ロイズパルフェチョコ食べたいなw あと何度も利用しているパティスリーポタジエが出てきてちょっとびっくり。

|

« 最近読んだマンガ(13/01/27) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/02/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(13/01/27) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/02/10) »