« 最近読んだマンガ(13/03/03) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/03/17) »

2013/03/10

最近読んだマンガ(13/03/10)

Img741  「えろまん。(仮)」 八神健
 作者買い。はっきりとはわからないのですが、このサイトでは珍しく18禁作品だと思われますのでご注意ください。エロは少ないですが直接的な物が多い感じです。掲載誌は完全に18禁のようです。
 エロ漫画家志望で、今日も持込ネームの没をくらった因八健人は、その帰りに少年漫画家志望の果神美亜と偶然出会う。ところが因八の見た果神のネームは、構成はまだまだなものの、何故かエロ漫画としてとても魅力的なものだった。アレンジが得意な因八が早速手直ししたところ、果神の作品は劇的に面白くなり、エロくもなる。こうして運命的な出会いをした二人は、コンビのエロマンガ家としてデビューを目指すこととなるのだった……。
 という感じの、漫画家の卵を主人公としたちょいエロショートコメディー。1巻完結。ありがちネタもありますが、十分面白かったです。
 あと、コンビの漫画家とか言って「バクマン。」に怒られそうですが、元集英社のよしみで許してもらえるのでしょうか?w あと、元ジャンプネタはいつまで引っ張ってもよいものでしょうか…?

 「放浪息子」(14) 志村貴子
 連載10周年らしいです。びっくり。そして後書きによれば、もうちょっとだけ続くそうです。どんなフラグだw
 しかし終わりが近いと言われると、ラストシーンがどうなりますね。高槻さんはどうなるのかなー。

 「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」(3) 長谷川裕一
 サーカス隊の立ち位置がいい味を出してますね。というか、まさに作者のお手の物状態。そしてファントムはこのままフォントの機体になるのかなー。主人公の期待がガンダムじゃないというのはおかしい気もしますが、色々裏もありそうだしなー。

 「ちいさいお姉さん」(6) ゆとり
 相変わらず面白いのですが、ラブコメ展開はこのまま続けるのでしょうか?
 電撃4コマに対する不満になりますが、正直ゲームを絡めたラブコメ4コマ、というのが多すぎてちょっとげんなり気味です。というか祥人の新刊出ないし!(私怨乙)

 「かみさまのいうとおり!」(9)(完) 湖西晶
 完結。ちょっと長すぎた感はありますが、きちんと終わらせたという部分では良かったかと。おつかれさま!

 「それでも町は廻っている」(11) 石黒正数
 ミステリアスな話を集めた巻。というか、別にピックアップしているわけではないので、連載時に半年ほどミステリアスな話を続けた、ということなんでしょうね。ミラクルスーパーラッキー指輪が、展開がすごくうまくミスリードしてる感じで面白かったです。

|

« 最近読んだマンガ(13/03/03) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/03/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(13/03/03) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/03/17) »