« 最近読んだマンガ(13/03/10) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/03/24) »

2013/03/17

最近読んだマンガ(13/03/17)

Img742 「ぬらりひょんの孫」(25)(完) 椎橋筧
 完結。最後はかなり駆け足な感じで、キャラの出番的にももう一冊くらいは単行本を使っても良かったんじゃないかと思いましたが、でもまぁ羽衣狐と凶骨もちゃんと出張っていたし、面白かったです。おつかれさまでした!

 「おおかみこどもの雨と雪」(2) 優
 原作映画にとても準拠しているのは相変わらず。こうして紙面で読むと、姉弟の考え方の違いがよくわかって面白いですね。おそらく次巻で完結でしょうし、楽しみです。

 「ONEPIECE」(69) 尾田栄一郎
 パンクハザード編、決着間近。展開が複雑で、しょっちゅう見取り図が出てくるのがちょっと興ざめでしたね。背景は複雑だけど、見た目はわかりやすくあっさり、という展開にもう少ししてくれないかなー。

 「砂の栄冠」(11) 三田紀房
 準々決勝、終了。現在連載中の展開が熱すぎて面白すぎるのですが、この作者は単行本で読むよりも連載で読む方が適している、ということなのかもしれませんね。ドラゴン桜とか読んだことないのですが、読んでみるかなー。

 「すいーとるーむ?」(6)(完) 東屋めめ
 完結。らしいです。話としてはいつまでも続けられるものだし、永井くんとゆかりさんの決着も付けようともしていない感じなので、やや消化不良ではありますが、面白かったです。でも個人的には、ご契約くださいは越えられなかったかなー。

 「わかば先輩未満」(2)(完) 佐野妙
 完結。らしいです、こちらも。倦怠期に入っている気がする森田さんは無口よりも現状は面白いと思っていたので、ちょっと残念。最後の藤田君だけはちょっと蛇足な気もしますが、でも十二分に面白かったです。お疲れ様でした。

 「空が灰色だから」(5)(完) 阿部共実
 完結。オムニバス作品を1年間よく続けたと思います。そして最終話は非常にほろ苦い、良かったとは言いづらいですが、空灰らしい話でよかったですね。おつかれさまでした。

 「弱虫ペダル」(27) 渡辺航
 インターハイ決着。そして新展開へ……。アニメ化も決まってしまいましたし、仕方ないのでしょうね。御堂筋君の出番をどうぞよろしくお願いします。

 「よつばと!」(12) あずまきよひこ
 久しぶりな気がする新刊。まだまだ秋が続きます。今回のメインは前巻からのヒキのキャンプ話なわけですが、そのキャンプ話の最後のコマがちょっと今までに無いパターンで印象的でした。そういう作風に変えていくのかなー?

|

« 最近読んだマンガ(13/03/10) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/03/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(13/03/10) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/03/24) »