« 最近読んだマンガ(13/03/31) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/04/14) »

2013/04/07

最近読んだマンガ(13/04/07)

Img745 「68m」 手原和憲
 高校サッカーを題材とした短編集。表題作の「68m」は、高校で出会ったサイドバック同士の二人が、道は違えどお互いプロとなり、そして引退を迎え……。という感じの作品なのですが、もう最後の数ページはホント泣けます。とても良い作品でした。こんな作品が読めて幸せでした。

 「わくらばん」(1) 桂明日香
 大学進学をきっかけに念願の一人暮らしを始めた増口真白だったが、彼の住むアパート「コーポわくらば」の住人たちは、ひと癖もふた癖もある、残念な人たちの集まりだった……。
 という感じの、一つ屋根の下ドタバタコメディー。なんか、どっかで見た絵柄のどっかで見た設定のマンガなわけですが、正直、宮原るり僕らはみんな河合荘」そのまんまという感じですw
 ただここで言っておきたいのは、どちらがオリジナルでどちらがパクリとかではなく、純粋にどちらもとても面白い、ということですね。このわくらばんが面白ければぼくらは~も面白いでしょうし、逆もまたしかり。
 少なくとも私は、似たようなマンガなのは認識しつつも、どちらも楽しみにこれからも読み続けますよ!

 「苺ましまろ」(7) ばらスィー
 超久しぶりな気がする最新刊。なんか久しぶりだと、作風に変化があるような気がしますね。現状は3、4ヶ月に一度の掲載ペースなのでしょうか? となると次巻はまた4年後くらい? それでもいいのでお願いします!

 「ベルとふたりで」(6) 伊藤黒介
 この巻はイヴあいしてるとのリンクも多いのが特徴。すずはこのまま天才少女として大人になってしまうのかなー。いつまでも子供のままでいて!
 でも真面目にすずの将来を考えた場合、現時点での性格では普通の生き方は難しいだろうし、才能を生かせて生活ができるならその方がいいのかなー。

 「銀のニーナ」(2) イトカツ
 おたくの娘さんシーズン2。巴と3人でしまむらに行く話とか、こういうのがいいですね。そしてねーちゃんはいつになったら登場するのでしょうか?

|

« 最近読んだマンガ(13/03/31) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/04/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(13/03/31) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/04/14) »