« 最近読んだマンガ(13/04/14) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/04/28) »

2013/04/21

最近読んだマンガ(13/04/21)

Img748 「ケイくんとアヤメさんがルームシェア」(1) ボマーン
 作者買い。12歳の小学生男子と29歳の女性OLの、一つ屋根の下コメディ4コマ。傾向的にはほほかベーカリーやヒントでみんとではなく、蒸し暑いからぬぐーの方が近いですね。ただケイくんがまだ12歳なので、ラブやエロ方面のネタは少ないですが(無いわけではない)。時々胴体と頭のバランスが崩れている(ような気がする)のがちょっと残念でした。あとオイスターとは兄弟でもなんでもないらしいですw

 「ゴッドバード」(5) 長谷川裕一
 うーん、けしてつまらなくはないのですが、元ネタの作品をよく知らないので、あまり楽しめなくなってきてしまった感じです。元ネタを知ってる方が絶対に楽しめるんだろうからなー。

 「まじもじるるも 魔界編」(4)(完) 渡辺航
 完結。この最終回に至る流れは、なんとなく「うる星やつら」の最終章を思い出しました。ラブコメとしてとても良い終わり方だったんじゃないでしょうか。エロコメ要素の多かった初期からは、こんな素敵なエンドが待っているとはちょっと想像できませんでしたね。面白かったです。

|

« 最近読んだマンガ(13/04/14) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/04/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(13/04/14) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/04/28) »