« 最近読んだマンガ(13/05/05) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/05/19) »

2013/05/12

最近読んだマンガ(13/05/12)

Img751 「ヒーローズ・カムバック」
 小学館系の漫画家9人による、チャリティー単行本。必要最小限の経費を除いた収益と印税はすべて支援に使われるそうです。そういった志はともかく、私としてはなにはともあれ「ギャラリーフェイク」と「GS美神 極楽大作戦」の新作が載っているのがポイント。特にギャラリーフェイクは震災をテーマにしており、フジタらしくてまた泣けます。マンガ好きとしては、マンガを買うことが復興支援になるというのが、偽善らしくていいですね!

 「高校球児 ザワさん」(9)(完) 三島衛理子
 完結。やや冗長ではありましたが、面白かったです。ザワさんに幸あれ。

 「斉木楠雄のΨ難」(4) 麻生周一
 表紙は灰呂。照橋さんの出番はまだかぁぁぁぁ! あとvs殺せんせーが収録されてたのがよかったです。というかオビにvs殺せんせー収録、って書くべきだろ。ノベライズなんかどうでもいいからさ(暴言)

|

« 最近読んだマンガ(13/05/05) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/05/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(13/05/05) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/05/19) »