« 最近読んだマンガ(13/05/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/06/02) »

2013/05/26

最近読んだマンガ(13/05/26)

Img753 「わたしはキャワワワ!!」 大亜門
 「太臓もて王サーガ」等の作者の新作。
 ぬいぐるみが大好きな中学一年生、河合伊世のもとに、ある日ウサギのような格好の喋るおぞましいぬいぐるみがあわられる。エイナスと名乗ったそのぬいぐるみは、実は異世界プリティランドの女王に仕える妖精なのだが、テラキモス帝国に攻め込まれて女王は囚われてしまい、一人で人間界に逃げてきたのだという。エイナスの持つプリティグロスによって伝説の戦士キャワワワとなった伊世は、カワイイものを守るため、テラキモス帝国と戦うことを決意する!
 と言う感じの、設定はプリキュアそのままの、大亜門テイストをふんだんに盛り込んだ魔法少女コメディ。タイトルもよく見れば狙ってますが、作者の色が濃すぎるためプリキュアのパロディという印象はそれほどは感じません。大臓やスピンちゃんが好きならこれも楽しく読めると思いますが、まぁ逆に言うと、太臓やスピンちゃんが面白くなければ、まったく無理だとは思います……w
 残念ながら打ち切りのようでして、当初想定していたラストまで読んでみたかったなー、という感じでした。

 「木造迷宮」(9) アサミ・マート
 ダンナさんの過去の恋愛話が出てきましたが、これはやっぱり最終回へのフラグでしょうか? だいぶ長くなってきたし、そろそろ〆に入ってもいいのかもしれませんね。

 「ひみつのレシピ」(2)(完) 森永みるく
 完結。こないだの「学園ポリーチェ」は正直意味不明でしたが、こちらは良かったです。しかし夏合宿を終えて両思いになるまでを描いて終わりでしたが、なんというか、どうせなら少しはイチャイチャを見たかったですね。でもいざイチャイチャを始めると、今度は話に起伏をつけるために離れたりくっついたりをしなくちゃいけなくなるわけで、そういう意味ではこれでよかったのかなー。最終回のあとに、番外編でイチャイチャな話を1つだけ入れる、とかどうでしょう? みんなそういうのも求めてると思うんだけどなー。

|

« 最近読んだマンガ(13/05/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/06/02) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(13/05/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(13/06/02) »